まんがコミック「ハネモノ 第1話」あらすじ無料ネタバレと感想|大林あきら著
ついに榊の口から過去を語られる
☆無料試し読みはこちら☆
▽ ▼ ▽ ▼ ▽
画像をクリック!!
こんにちは、マンガ大好きな亀太万太郎です。
付き合ってはいないけど、大好きになってしまった異性の過去の恋愛話を聞くのは好きですか??
自分は嫌いです。
知らなくても良い過去って絶対あると思っています。
自分だったらパートナーに絶対封印しておいて欲しいですね。
もし、パートナーが過去恋愛の話をし始めたら…別れるかもしれませんね(笑)
「ハネモノ 第1話」で、千絵と静は出会ってしまいそれぞれの過去をサラッとお互いに話してしまいました。
第2話では、静の過去恋愛(結婚に至るまで)の内容が明らかになっていきます。
それでは早速「ハネモノ 第2話」をレビューしていきます。
目 次
☆無料試し読みはこちら☆
▽ ▼ ▽ ▼ ▽
画像をクリック!!

「ハネモノ 第2話」登場人物(主人公)とあらすじ
登場人物
中原千絵:主人公。30歳の会社員。病気で子宮を全摘出して子供が産めない体。
榊静:高校で美術の先生をしており、土曜日だけアトリエで絵画教室の講師をしている。
原田真帆:榊とは同じ美大で交際を始め、妊娠をきっかけに結婚をした。
あらすじ
榊とデートをするもなぜか距離が遠く感じる千絵は、榊に何か言えない過去があるのではと問い詰めると榊は静かに話をし始めます。
「ハネモノ 第2話」のネタバレ
榊は妻はいなくなったとだけ言い、それ以上は何も話しませんでした。
亡くなったでも離婚したでもなく一体どういうことなのかわからず考え込みます。
これ以上深入りするなということなのかと悩む千絵。
飲み会の帰りにふと榊に似ている後ろ姿を見るだけでも榊を思い出す自分の気持ちに少しずつ気付き始めています。
千絵は榊に励まされた言葉を思い出すとそれだけで気持ちが上向きになっていることに気づきました。
悩みを聞いてくれたお礼にと榊を食事に誘います。
いろんな話をしながら楽しく過ごす中、榊から言われる何気ない嬉しい言葉が嬉しくてたまりません。
それどころかもっと榊を知りたいとたくさんの質問が頭を駆け巡ります。
その反面、榊の笑顔は時々空っぽで怖いと感じるのでした。
優しいから何でも話したくなってしまうという千絵に当たり障りない返答をしているだけという榊。
それでもそれが自分の励みになっているんだと言うと、この間のことは本当に自分が思ったことを言ったと言われ嬉しい千絵は、何故奥さんのことを話してくれたのかと聞きます。
秘密を打ち明けてくれたから自分も打ち明けた、そう言うと一緒にいるのに壁がある、そう感じる千絵はきっと奥さんのことでとても傷が深いのだと思うのでした。
榊と連絡先を交換して嬉しい千絵はお礼のメールをしようとしたその時、榊から着信がきます。
榊は心配してくれていました。
しかし奥さんの話が聞きたいという千絵に忘れてくださいと言います。
それでも引かない千絵は自分が信用されていないと言うと、榊は千絵をアトリエに呼び出し話し始めました。
奥さんの名前は真帆で美大の同級生だった、そう言うと静かに回想し始めます。
美大の同じ学科で話すような話さないような変な関係なまま卒業間近になり、居残りしていた榊の元へ忘れ物を取りに来た真帆がやってきます。
そこで話をしている時に榊が真帆に誤って絵の具をぶちまけてしまいました。
服が絵の具で汚れてしまってどうにか脱がせて洗おうとしていると、ブラとデコルテが露わになった真帆に変なスイッチがはいってしまいます。
家が近いという真帆の家で初めて2人は抱き合い関係を持ちました。実は真帆は榊が居残りをしていることを知っていて、ずっと好きだったからわざとはめたと照れて言うのでした。
そのまま2人は順調に交際を続け、榊は教員採用試験に合格します。
そして真帆は赤ちゃんができたと言うと榊は大喜びです。2人は結婚することになり、幸せの絶頂なのでした。
この時はまだこの幸せを一瞬で失うことになるとは思ってもみなかったのです。
「ハネモノ」第3話のネタバレはこちら>>>
「ハネモノ 第2話」の感想
1話からかなり重いテーマでしたが、恋愛しても傷つくだけで未来はないと閉ざしていた千絵の気持ちが榊によって少しずつほぐれてきましたね。
榊にもっと近づきたいという思いと、まだ臆病で一歩踏み込めない気持ち、踏み込もうとしてもどんどん遠ざかっていくような距離感に切なくなりました。
それでも1つ嬉しいことを言われれば10個聞きたいことがあるほど榊への恋心は募るばかりの千絵の焦りと不安が垣間見えました。
榊の言葉で自分の気持ちが上向きになれる、それほど千絵の気持ちははっきりと好きだという思いに変わっているんですね。
そんな榊がついに過去を話し始めましたが、奥手な榊が真帆の魅力に翻弄されたというか真帆が一枚上手だったということですね。
真帆は最初から榊を好きで卒業間近にどうにか進展したいと思い、絵の具をぶちまけたのもわざとなんでしょうか(笑)あざと系女子ですね。
そこまでしてたらすごいですけど、学校から家が近いを2回もアピールしているのでどうにか関係を持つところまで考えていたのかもしれませんね。
興味がなくても絵の具がかかっちゃって脱がなきゃ洗わなきゃでブラがチラ見えな状況になったらどんな男もスイッチ入っちゃうと思うんですよね。
デートをしたりホラー映画を見たり手料理を作ったりと幸せそうな榊と真帆、榊は教員免許も取れて真帆には赤ちゃんが出来何もかもが順調に見えるこの2人に一体何があったのでしょうか。
幸せ絶頂なだけに最後の”一瞬で失う”という言葉がとても怖いです。事故?病気?いろいろ考えてしまいますね。
それでは、「ハネモノ」のコミック情報です。
「ハネモノ」第3話の感想はこちら>>>
☆無料試し読みはこちら☆
▽ ▼ ▽ ▼ ▽
画像をクリック!!

「ハネモノ」の公式あらすじ
公式あらすじ
「ハネモノ」な私でもあなたを愛していいですか――
中原千絵30歳。
もし人間に品質検査があったら、私はきっと「ハネモノ」なんだと思う。
病気をして手術をして…子宮がないから。
夫とは離婚した。
新しい恋も本気になれない…
もう、嫌な思いはしたくないから…。
自分に自信がなくなっていた時、偶然立ち寄った画廊で知り合った榊先生。
先生は穏やかで一緒にいると満たされていく…。
でも、この気持ちが恋心になったところで、私の身体ではきっと悲しい結末が待っているんだろう。
恋に期待できなくなった千絵と、悲しい過去を持つ榊の切なくて暖かい大人の純愛ストーリー。
「ハネモノ」の掲載誌、出版社、著者情報
掲載誌:まんが王国コミックス
出版社:ビーグリー
著 者:大林あきら
「ハネモノ」の目次
「ハネモノ」の配信サイト
マンガ「ハネモノ」は電子書籍サイト「まんが王国」で読むのがお得です。
今なら第1巻が無料で読める「じっくり試し読み」のキャンペーンで増量中!!
この機会をお見逃しなく。
もちろん会員登録は無料です。
まんが王国 | 公式サイト | 600 Pt(1~5話) 150 Pt(各6~9話) |
☆無料試し読みはこちら☆
▽ ▼ ▽ ▼ ▽
画像をクリック!!
