グロ漫画「私刑ゲーム5」のあらすじとネタバレ、さりげない感想|あまね水咲著
予想もしていなかった人物が犯人だった
☆無料試し読みはこちら☆
▽ ▼ ▽ ▼ ▽
画像をクリック!!
こんにちは、マンガ大好きな亀太万太郎です。
第4巻では、汐里が心理戦に負けてしまい死亡してしまいました。
椅子に拘束されたうえ、その椅子から出てきた無数の針に串刺し…
なんてむごい殺し方をするのでしょうか?
あり得ないような設定で進んでいく何かの復讐劇が終盤を迎えようとしています。
「私刑ゲーム5」では、ついに生き残った人の中から裏切り者(首謀者)が明らかになっていきます。
こんな展開になるなんて、ここまで読んで全く予想ができませんでした。
それでは早速「私刑ゲーム5」をレビューしていきます。
私刑ゲーム | |
始めから読む | 各話、最新ネタバレ一覧 |
目 次
☆無料試し読みはこちら☆
▽ ▼ ▽ ▼ ▽
画像をクリック!!
「私刑ゲーム5」登場人物(主人公)とあらすじ
登場人物
柚月:身体が弱い。優しい性格の女の子。
隼人:友人を助けられなかった過去があり。柚月のことが好き?
汐里:黒髪ロングで眼鏡の冷静な真面目タイプ(第四ゲームで死亡)
龍司:あかりの彼氏でヤンキーっぽい(第二ゲームで死亡)
あかり:龍司の彼女。流されやすいギャルで自分のことを名前で呼ぶ(第二ゲームで死亡)
和彦:おとなしく憶病な性格だが周りに合わせるタイプ(第三ゲームで死亡)
京介:学級委員長タイプの優等生でまとめ役
ウサギの着ぐるみ:私刑ゲームの主催者で正体は不明。血だらけで縫い跡のある気味が悪い見た目をしている
あらすじ
4人の死者を出したまま残った3人で進む第五ゲームです。扉を開けるとそこは廊下で、窓には鉄格子があるものの、こじ開ければ脱出できそうでした。
また、施錠された扉もあり、3人ばらばらに別れて行動し鍵か鉄格子を壊すものを探すことにします。
「私刑ゲーム5」のネタバレ
これまで4人の死者を出した私刑ゲーム。
隼人、柚月、京介の3人だけを残し第五ゲームの始まりです。
扉を開けると今までは部屋だったのに廊下に出た3人。
窓があり、ここから外に出られるかもしれないと思い鉄格子に向かって助けを呼びますが外は真っ暗な山の中で人がいる気配はありません。
出口らしき扉がありますが、頑丈に何重もの鎖で施錠されていました。
近くにモニターがあり、ウサギはそこから第五ゲームの説明を始めます。
ルール説明の前に、3人のうち誰かが全員を殺そうとしていると言うウサギ。
第五ゲームはその裏切り者を殺すというものでした。
そして斧を渡されます。錆びているので鉄格子を壊すことはできませんが人を殺すのには充分だと。
しかし3人は殺し合うなんて馬鹿げたことをするよりここを脱出することを考えることにしました。
京介が手分けして鍵や出られそうな場所を探そうと言いますが、隼人はばらばらになったら危険だと言います。
しかし時間がないので京介の言うとおりすることになりました。
斧は京介が持つことになりました。敵に奪われない様にするためであり、ゲームに参加するつもりはないので安心しろという京介です。
隼人は2人のどちらかがが裏切り者だなんて思っていないので納得するのでした。
そして3人がそれぞれ別の場所へ行きます。
鉄格子を壊すことを考えた方がいいと思った隼人は血が滴り落ちている部屋を見つけ入ってみます。
すると人間の足だけがベッドに拘束されていました。
すぐに第一ゲームで椅子に張り付けにされていた女性のものだと気付きます。
気分が悪くなり、部屋を出る隼人は、あそこまで残酷なことをされて、あの女性は自分たちよりウサギに恨まれている気がしてなりません。
どの部屋を見ても鉄格子を壊せるようなものは見つかりません。
すると2階から悲鳴が聞こえました。柚月の声です。
すぐに隼人が駆け付けるとなんとそこには京介が柚月を押さえつけている姿がありました。
柚月は上半身の服を脱がされ、ブラが丸見えになっています。
隼人が驚いていると、柚月が助けを求めてきて、京介が急に・・・と言ってきました。
しかし京介は言います、「柚月が裏切者だ」と。
柚月が服の中にリモコンを隠していたと言い見せてきました。
再生や停止ボタンが付いています。
ウサギは一方的に喋るだけで誰とも会話をしていない、あの映像は全て録画されたもので柚月がタイミングを見てこのリモコンで操作していたと言いました。
しかし柚月は泣きながら、それを持っていたのは京介だと言います。
混乱する隼人は落ち着け!と言い、なぜ柚月がそれを持っていることがわかったのか京介に聞きます。
すると柚月が先ほど「この錠前の鍵を探せば外に出られるってこと?」とウサギに聞いた時に、「そのとおりですがちがいます」と初めて受け答えが成立したのは柚月が台本通りに台詞を言った証拠だと言いました。
京介は言います。
「あのウサギの正体が柚月なんだよ」と。
このゲームを仕切っているのは柚月。
それでもまだ否定し続け隼人に助けを求め信じて欲しいという柚月です。
隼人はわかりません、どちらが嘘をついているのか判断ができません。
どちらもこんな嘘をつくはずがない、そう思っていると京介が柚月に向かって斧を振りかざしました。
これ以上しらをきるなら容赦しないと。
隼人は京介に殺されそうになる柚月をかばい、怪我をします。
そして柚月に逃げろというと、京介を説得します。
隼人が柚月に特別な感情を抱いていることをしっている京介は、これは俺の役目だと言い、隼人の腹を殴り怯ませ、柚月を追いかけていくのでした。
3人で生き残ってみせると誓ったばかりなのに自分が2人を止めないといけない、そう思う隼人は京介の元へ行こうとします。
すると隠れていた柚月が部屋から覗いて声をかけてきました。
柚月はこちらを振り向かずそのまま話を聞いて欲しいと言います。
2人とも失いたくない隼人は、京介から斧を取り上げるのが先だと言います。
柚月も同感だと言い、後ろから京介を押して転ばせることを提案してきます。
転んだところを挟み撃ちにして斧を奪うという作戦でした。
柚月は隼人を信じてる、そう言うと京介を見つけだし足を引っ掛けて転ばせる柚月は京介から斧を奪います。
しかし柚月の様子がおかしいのです。
恐ろしい顔つきで京介がミスを犯したと言い斧を振り上げると「私刑ゲームは誰かを犠牲にしようとした人が処刑されるゲームなの」と言いました。
そして隼人がそれを止めようとした瞬間、柚月はためらいもなく京介に向かって斧を振りおろしました。
頭が割れ、血だらけになって死んでいく京介です。
そして柚月は隼人だけは真実に気付くと思ったしヒントもあげたと言います。
そして一度も他人を犠牲にしなかった隼人に第六ゲームの権利をあげると言うのでした。
つづく…
私刑ゲーム | |
始めから読む | 各話、最新ネタバレ一覧 |
「私刑ゲーム5」の感想
第五ゲームでもまた1人死者が出てしまいましたね。
しかも殺したのが柚月だとは驚きです。
5巻でついに犯人がわかりましたね!
ずっとこの中なら京介が怪しいと思っていたし、大穴で実は隼人が犯人で演技しているのではないかとか考えてたのですが・・・。
ウサギの正体がまさか柚月だとは!!
1番ないなと思っていた人物だったので、見事にやられちゃいましたね。
ここまで引っ張ってきたのもさすがです。
隼人はどこまでも友人思いで、京介と柚月どちらも疑いたくない、どちらも失いたくない、3人で生き残る!
その決意だけで頑張ってきましたが、それが逆に仇となったのです。
誰かを犠牲にしようとしても殺される、そして誰かを信じすぎても痛い目にあうなんて酷ですよね・・・。
京介を信じていれば柚月を止めることができ、京介と隼人は生き残れたかもしれません。
友人どちらも疑うことができず裏切れない心が京介という犠牲者を出してしまったのでした。
京介はさすが優等生ですね、柚月がリモコンを持っていることを見抜きました。
しかしおかしいですね、第三ゲームで死んだ和彦が既に柚月が裏切者だと知っていたことになります。
和彦はどうやって柚月の異変に気付いたのでしょう。
気になってこれまでのお話を全てじっくり読み返してみましたが、わかりませんでした。
和彦が柚月が犯人と気付いた理由、気になります!
そして隼人1人になった今、一体どうなるのでしょうか、そしてウサギは柚月とわかりましたが、第一ゲームで足を斬られた女性の正体も判明していません。
隼人は助かるのでしょうか、柚月はあのバス事故でむしろ加害者側なのになぜこんなことをするのでしょうか。
全ての謎が明らかになる6巻が楽しみですね。
それでは、「私刑ゲーム」のコミック情報です。
☆無料試し読みはこちら☆
▽ ▼ ▽ ▼ ▽
画像をクリック!!
「私刑ゲーム」の公式あらすじ
公式あらすじ
「1時間後にこの建物は爆破されます」不気味な着ぐるみのうさぎにより強制的に私刑ゲームに参加させられた高校生7人。
中学卒業以来会うこともなかったのに、今、制限時間内に6つのゲームをクリアしなければ爆破で全員死ぬしかない。
こうして第一ゲームの幕が開くが、それはあまりに残酷なものだった。両足を切断され、ワイヤーで椅子に縫いつけられた女性を3分以内に椅子から遠ざけろというが…。
このゲームは、まさか俺たち7人への復讐なのか? 忌まわしいあの過去が、この狂気に満ちた復讐ゲームを生んだのか? 絶望のなか、出口のみえない第二ゲームが始まる…!
私刑ゲーム | |
始めから読む | 各話、最新ネタバレ一覧 |
「私刑ゲーム」の掲載誌、出版社、著者情報
掲載誌:ヤング宣言
出版社:秋水社ORIGNAL
著 者:あまね水咲
「私刑ゲーム」の配信サイト
まんが王国 | 公式サイト | 250 Pt(全6巻) |
☆無料試し読みはこちら☆
▽ ▼ ▽ ▼ ▽
画像をクリック!!